川口市・蕨市の児童発達支援・放課後等デイサービス こぱんさくら川口青木教室・川口戸塚教室

川口市の放課後等デイサービス/児童発達支援のこぱんはうすさくら川口青木教室・川口戸塚教室の様子、子どもの成長にかかわる様々な情報をお伝えいたします。

折り紙の工作 みずいろ担当、実先生

こんにちは、みずいろ担当の実先生です。 今日はベテランの美代子先生から放課後等デイサービスの療育に効果が高い「折り紙」の講習を受けました。 私自身が折り紙を折るのは約10年ぶりでしたが、厳しくも優しい指導に約1時間30分集中して取り組む事が出来、…

信号機作ったよ きみどり担当、貴子先生

こんにちは✨ きみどり担当貴子先生です。 信号機を作りました! 横断歩道ととまれも作り、 信号の渡り方を学ぶ活動を考えています。 はじめに、 ミニチュアで、信号機のある横断歩道を人形で説明してから、 作った信号機で、先生たちと一緒に渡る練習をして…

SKIPシティに行ってきたよ。 きみどり担当貴子先生

おはようございます。 きみどり担当、貴子先生です。 今日は、こぱんはうすさくらの近くにある、SKIP シティに、 美由紀先生と行ってきました。 SKIP シティでは、 川口市立科学技術館サイエンスワールドや、彩の国くらしプラザ、埼玉県彩の国ビジュアルプラ…

第2回内覧会のお知らせ きみどり色担当たかこせんせい

皆さん、こんにちは! きみどり色担当たかこせんせいです。 今日は第2回内覧会のお知らせをお伝えします。 第2回の内覧会は、7月17日18日19日の3日間(予約してくださると、スムーズです)を予定しています。 ホームページはコチラから 第2回内覧会の予約…

内覧会 2回目を開催します。7月17,18,19日

こんにちは、こぱんはうすさくら 川口青木教室です。 1回目の内覧会は児童・保護者の皆さんと地域からの大きな期待を感じる事が出来るなど収穫が沢山得られました。 この期待にさらに応えるため2回目の内覧会を7月17,18,19日に行います。 ・夏休みや土日は見…

内覧会の初日です。

おはようございます。こぱんはうすさくら 川口青木教室です。 今日は準備を重ねて来た内覧会の初日です。雨は朝から降っていますが恵の雨になるかも? 住所:埼玉県川口市上青木西4-12-18 レジデンス青木1階 電話:048-423-8943 ホームページ:http://copan-…

明日からは見習い先生

7月1日、2日、3日のこぱんはうすさくら川口青木教室の内覧会に向けて、訪問や飾り付けなどがコツコツと進められています。 今日は内覧会当日に着るシンボルカラーのポロシャツが配られ、気持ちも更に盛り上がって来ました。そして、明日からは私もエプロンを…

内覧会準備1

こんにちは、こぱんはうすさくら 川口青木教室です。 内覧会まであと、1週間。サインが施された窓の空いたスペースにお知らせを掲示しました。 先生たちが作った可愛いのととにかく目立つ!を意識したものと2種類です。 住所:埼玉県川口市上青木西4-12-18 …

教室の飾り付け1

先週から先生たちがコツコツと作って下さっていた飾り付けが一部完成しました。 グッとそれらしくなってきました。こちらのお部屋は児童発達支援の教室です。 住所:埼玉県川口市上青木西4-12-18 レジデンス青木1階 電話:048-423-8943 ホームページ:http:/…

サイン工事完了!

こんにちは、こばんはうすさくら 川口青木教室です。教室が地域にあります!という事をお知らせする、サイン工事が完ました。ピンクを基調としたカラーにメッセージを乗せています。気軽にお声かけお願いします。 住所:埼玉県川口市上青木西4-12-18 レジデ…

内装工事が完了しました。

今日の午後、内装工事が完了し引渡しが行なわれました。備品等の納入も行なわれ、器として素敵に仕上がりました。 住所:埼玉県川口市上青木西4-12-18 レジデンス青木1階 電話:048-423-8943 ホームページ:http://copan-kawaguchi.com/

教室予定の建物を下見しました。

こぱんはうすさくら 川口青木教室の建物(物件)が決まり下見をいたしました。現状は倉庫の4-12-17ようですが、3週間後には「大変身!!」お子様を暖かく迎えられる教室へと生まれ変わります。 住所:埼玉県川口市上青木西4-12-18 レジデンス青木1階 電話:0…