川口市・蕨市の児童発達支援・放課後等デイサービス こぱんさくら川口青木教室・川口戸塚教室

川口市の放課後等デイサービス/児童発達支援のこぱんはうすさくら川口青木教室・川口戸塚教室の様子、子どもの成長にかかわる様々な情報をお伝えいたします。

折り紙の工作 みずいろ担当、実先生

こんにちは、みずいろ担当の実先生です。

 

今日はベテランの美代子先生から放課後等デイサービスの療育に効果が高い「折り紙」の講習を受けました。

 

f:id:copainsakura-kawaguchiaoki:20170720091436j:image

f:id:copainsakura-kawaguchiaoki:20170720091452j:image

 

私自身が折り紙を折るのは約10年ぶりでしたが、厳しくも優しい指導に約1時間30分集中して取り組む事が出来、沢山の作品が出来上がりました。

 

f:id:copainsakura-kawaguchiaoki:20170720091838j:image

 f:id:copainsakura-kawaguchiaoki:20170720092041j:image 

ここまでの作品を作る集中力を得るのには少し時間がかかると思いますが楽しく進めていきたいと思います。

 

ホームページ「こぱんはうすさくら川口青木教室」には他にも沢山の情報が満載です。

電話での問合せは 048-423-8943 までおかけ下さい。